シバニシ blog

気になった事を記事にしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と簡単!?ステンレスやかんの驚き掃除法とは!?

電気でお湯を沸かすケトルを使っている家庭も増えてきていると思いますが、1度にたっぷり沸かせるなどメリットもあるのでやかんを使う主婦の方は多いのではないでしょうか。ステンレスやかんは安いし、いろんなデザインもあってとても重宝しますよね。ステン…

【引っ越し準備にかかる日数は最低1ヶ月】まずはライフライン確保から!

会社員の中には「転勤族」 と呼ばれる人たちもいます。 異動が多く、短くて1年、 長くても3年ほどで引っ越しを 迫られるような家族もいますよね。 しかし、一言で引っ越しとはいえ、 けっこう大変な作業です。引っ越し準備にかかる日数は どのくらいなので…

【どんぐりで作る工作が懐かしくてかわいい!】親子で楽しむ方法

どんぐりころころどんぶりこ~~♬ と歌を歌いながらどんぐり拾いをするのも楽しいですよね。 そうやって拾ったどんぐり、どうしますか? お子さんと一緒に拾ったどんぐりで、思い出になる工作をしてみませんか? どんぐりって自然のものなので、だからこそ醸…

台所の【コンロ】と【シンク】を掃除するだけで運気アップ!!

お掃除することで運気が上がるって聞いたことありませんか? そうなんです。 風水的にはそういわれているんですよね。 最近、収入が減ったなあ無駄な支出が増えたなあなんとなくついてないなあ、、、そんな人は、特に台所のお掃除がポイントです!台所を掃除…